2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フランドール・スカーレット胸像

 【30//2014】

flan_01
今年最後の更新です


御陀仏庵さんのフランドール胸像を制作しました。
購入が2011年の例大祭で表面処理自体はとっくの昔に終わっていたのですが、フランの特徴的な羽を再現したいと思い色々と模索しているうちに時間が経ち、他にも色々あってずっと放置してしまっていましたが購入から3年半以上も経ってようやく完成させました。

flan_02
flan_03
flan_04
flan_05
flan_06
flan_07
紅以外の色の彩度を落として紅を目立たせようと思い、髪の毛はプラチナブロンドぐらいの色をイメージして塗りました。
フランドールの髪って結構黄色い色で描かれている印象が強いんですけど原作だとかなり淡い色しているんですよね。

flan_09
flan_08
軸を通すのが面倒&すり合わせが面倒だったので帽子は両面テープで接着、髪の毛はかなり細かく分割してあり細かい部分までしっかりと造形されています。
この分割は参考にしたいですね…

flan_10
羽のクリスタル(?)は自作したものを透明レジンで複製して用意しようと思ったのですが、手芸用品のネットショップで丁度よさそうな物が在庫処分品として売っているのを見つけることができたのでそれを使ってみました。
裏に金属板が貼られたスワロフスキーを塗装したのですが、凄くきれいに輝いていて綺麗なので機会があればまた使ってみたいですね。
使う機会全然思いつかないですけど

flan_11
最初にも言った通り今年の更新はこれが最後になります。
WFに出品予定の物は版権の許諾が出てネストの方でも告知されましたが、こちらの方での告知は年が明けてからにしようと思います。
ネストの記事はこちら、他のメンバーの販売予定品も紹介されているので是非!

それでは皆さんよいお年を!

Category: フィギュア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

arius

Author:arius
4脚をこよなく愛するモデラーレイヴンです。

ps3onlineID xa-26483
過去作はfgにて

twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

