2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

アストラジェガン(重装型)

 【10//2014】

astra jegan 11
前記事の続きです。

astra jegan 12astra jegan 13
折角ジェガンD型ベースの改造機を作った事だしスタークジェガン用の追加パーツも活かそう!という事で制作
ノーマルの状態を制作した頃から既に制作するつもりだったので肩にあらかじめ磁石を仕込んではいて、当初の予定では腰のミサイルポッド以外はそのままスタークジェガンのパーツで行くつもりだったはずが、パワードアームズの腕ガトリングを使いたいと思ってから結局色々いじる形になってしまいました。

基本はスタークジェガンとパワードアームズの組み合わせですが、肩の対艦ミサイルのラッチ部はプラ判製、大型ビームライフル後部にはジェノアスカスタムのライフルを前後逆にして使っています。

astra jegan 14astra jegan 15
ビルドファイターズトライではチーム戦になったので、それに対応するために中遠距離からの火力支援機として特化した的なノリで
チーム戦適正上げた結果タイマン性能は落ちてるみたいな感じなんでしょう。

astra jegan 16
対艦ミサイルは磁石で接続しているので取り外しができます。

astra jegan 17astra jegan 18
肩のミサイルポッドも磁石で接続しているので取り外し可能、不要になったらさっさとパージしましょう。
腕のガトリングも磁石で接続しています。これのせいで腕を作り直すハメに…

asta jegan 19
頭部はそのままなのでクリアパーツも換装可能です。

astra jegan 20astra jegan 21
前記事で紹介し忘れていましたが、ビームサーベルは膝裏に収納しています。

胸・肩・の大型化で量産機にありがちな貧弱なイメージを大きく変えることができたし、頭部のバイザーで自分専用機らしさも出すこともでき、スタークジェガンの追加パーツも使ってD型のジェガンを存分に生かすこともできて個人的には凄く満足できる作品には仕上げられたと思っています。
反省点は改造の仕上げにイマイチな所があることと、何よりカラーリングですかね…
普通のジェガンカラーにせずにもっと冒険してみるべきだったと後悔しています。
まあそれを差し引いてもお気に入りであることには変わらないんですけどね。

追記
http://den2moken2010.blog33.fc2.com/
今年も摸研の展示会が近づいてきましたね
私はOBなのでメインの展示には関わってませんが、このジェガンとできればもう1つ完成させて持ち込み展示させてもらう予定です。
詳しくは上のリンクからのブログに書いてあるので、お暇な方は是非!

Category: ガンプラ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

arius

Author:arius
4脚をこよなく愛するモデラーレイヴンです。

ps3onlineID xa-26483
過去作はfgにて

twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索